<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

渋谷Hikarie ShinQs ~Creative Space 8/~

d0191174_22535080.jpg


J-WAVE×伊藤園主催のイベントに行ってきました

平 常(たいら じょう)さんによる、人形劇。

ずっと同じ人形のはずなのに、表情が違って見える表現力がものすごいです。

0~2歳対象の人形劇もやっていて、3歳児になったら入れないそう。

ちなみに、渋谷ヒカリエでお買い物しました。

KOBAKOにて、ビューラーと爪切り。

d0191174_22535077.jpg


ビューラーはコンパクトでかさばらないのでオススメです。
[PR]
by cyappy3444 | 2012-04-29 22:53 | EVENT

FACES フェイシズ

d0191174_039579.jpg

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演サスペンス

ミラ演じる主人公が、連続殺人の現場に巻き込まれ、『相貌失認』という人の顔が判別できなくなる症状になってしまい、犯人に追われてしまうというサスペンス。

詳しいストーリーは言えませんが、私は最後の方まで犯人わからなかったです。
[PR]
by cyappy3444 | 2012-04-28 00:39 | foreign film

宇宙兄弟

d0191174_2350412.jpg

原作持ってます。

ああいう兄弟愛(?)の話いいよね。
いつまでも弟妹と仲良くしたいと思います。

それに、子役の二人が特に可愛いし、APOも可愛かった!
[PR]
by cyappy3444 | 2012-04-27 23:50 | Japanese film

渋谷Hikarie ShinQs ~Others~

引き続き、渋谷ヒカリエ・シンクスの食料品以外で気になった所をご紹介。

アモリコ
d0191174_1318517.jpg

デザイン性の高い、かわいいエプロンがたくさん。子供用もありました。

KOBAKO
d0191174_1319559.jpg

貝印さんのブランド。ビューラー・つけまつげが豊富にあります。

携帯用ビューラーいいなぁ。旅行用にほしい。

ビオクラスタイル
d0191174_13255257.jpg

元タカラジェンヌさんが常駐している、オーガニック商品のお店。

スタイルがよくて素敵な人ばかりでした!

レストランも素敵な空間で。
Rice people, Nice people!
d0191174_13441352.jpg


ハーブレストラン&ハーブミルクカフェで、他にアジアンフードも充実。
d0191174_134739100.jpg



疲れたらここ。東急TOP会員専用レストルーム
d0191174_13531421.jpg

着替えも出来るほか、携帯の充電もできます。

d0191174_13533019.jpg

こちらは有料ですが、酸素補給もできます。

他にも、旅行をコンセプトにした『BEAMS LIGHTS(ビームスライツ)』や、AVEDAの製品でのサロン『CLAUDE monet H2O(クロードモネ)』、世界初の『コンランショップ キッチン』などなど、見どころたくさんです。

7月18日(水)には、劇場『東急 シアターオーブ』も誕生します。
ギャルからオトナ女子に成長した渋谷、これからも目が離せません!!
[PR]
by cyappy3444 | 2012-04-25 13:00 | EVENT

渋谷Hikarie ShinQs ~Foods~

オトナ女子部さんからのご招待で、一足早く渋谷ヒカリエに行ってきました。
d0191174_11593664.jpg


わたしの注目はこちら。

ヨロイヅカファーム
d0191174_120573.jpg

こだわりの野菜・果物を使用したケーキや、アイスを販売してます。
鎧塚さんと写真も撮っちゃいました。

ル ショコラ ドゥ アッシュ/ポール バセット
d0191174_1212373.jpg

辻口さんのショコラとコーヒーがイートインできる場所。
チョコレート、とても濃厚で美味しかったです。

両方とも、B2Fに入っています。

また、こんな可愛いクッキーも。

ベリーデコ
d0191174_1410475.jpg


d0191174_1311019.jpg

スタンディングクッキー!こういうのプレゼントにあげたいなぁ。

お酒好きの方にはこちら。
一帯が、お酒とおつまみ選びの空間になっています。
d0191174_13131617.jpg

ドライフルーツの量り売り。かなりの種類があります。

イベリコ豚の生ハムやソーセージ、反対側にはチーズも。
d0191174_13133289.jpg

チョリソーがおいしかった。


他にも、OLさんのためのハーフサイズのお惣菜や、ちょっとしたお持たせによさそうなお菓子など充実しています。

ぜひ、その目で確かめてみてください。
[PR]
by cyappy3444 | 2012-04-25 12:00 | EVENT

東急プラザ 表参道原宿

d0191174_16125258.jpg

4/16(月)に一足早く、GAP跡地にできたOMOHARAのプレオープンに行ってきました!

初めてのbills

d0191174_1693140.jpg


パンケーキは濃厚でこの上に乗っているバター、作り方教えてほしい。

d0191174_1693136.jpg


スクランブルエッグ。白身と黄身が分離していなくてとても上品なお味でした。


二つとも、結構ボリュームあったなぁ。

d0191174_1693176.jpg

ショップは全て見て回ってきました!

中でもこれは外せないでしょ。
d0191174_1693163.jpg

AMERICAN EAGLE OUTFITTERS

タンクトップとTシャツ買っちゃった。
他にもメンズや、下着もあるし、結構リーズナブルだから目移りしちゃう。

それにアメリカサイズだから、サイズが幅広くありました。


雑貨も充実。
d0191174_1693152.jpg

Jewelna Rose

イニシャルタグも買っちゃった。スーツケース地味で困ってたのよ。

他にもハンズbeがあったりと、雑貨好きにはたまりません。
Box & Needleもちょこっと置いてあったよ。小物入れ欲しいなー。


表参道原宿という名前だけあって、表参道のセレブカジュアルと原宿独特のファッションが融合した感じになっていました。

GW、混むんだろうなぁ。
[PR]
by cyappy3444 | 2012-04-17 00:09 | EVENT

テルマエ・ロマエ

d0191174_938387.jpg

Japanese film のはずなのに、この濃い面々

ローマの歴史も簡単にちょこっと説明があるので、よりストーリーに入りやすいです。

原作を知ってる人も、原作を知らない人でも笑って楽しめます。

原作で見た、ローマの大衆文化が映像になっているのも、興味深い。

今週末、伊香保温泉に行ってきます。
[PR]
by cyappy3444 | 2012-04-16 00:38 | Japanese film

タイタンの逆襲

d0191174_21364080.jpg

ギリシャ神話が元

人類と神々、そしてそれらを生み出したタイタン(巨神)の闘い。

目まぐるしいアクションに圧倒されます。

ゼウスやポセイドンはクロノスから生まれたなんて、知らなかった!
[PR]
by cyappy3444 | 2012-04-11 21:36 | foreign film

PAUL & JOE

d0191174_170388.jpg

ツブツブがクラッシュされて出てくる化粧下地。

誕生日プレゼントでいただいたものなんですが、これにちょっとした所縁があり、何も言わず、これをチョイスしてくれた友人の心意気が嬉しかったです。

早く使いたいな!
[PR]
by cyappy3444 | 2012-04-04 01:00 | beauty

バトルシップ

d0191174_16433034.jpg

あの雨の中、ワールドプレミア上映に行ってきました。

ユニバーサルの100年記念映画ということだったのですが、迫力があって、面白かったです。

特に海軍の機器等、細部までこだわったというのがしっかり伝わり、いい作品になっていると思いました。

個人的にはヨーヨーみたいな敵がすごく怖かったです。
[PR]
by cyappy3444 | 2012-04-03 23:43 | foreign film


山の手OLミーハー日記


by mame-tomo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

味噌作り
at 2017-01-24 23:02
メカニック 〜ワールドミッシ..
at 2016-09-12 23:39
君の名は。
at 2016-08-15 01:09
スカルプDボーテ5周年パーティー
at 2016-08-03 17:14
うめしごと
at 2016-06-04 00:02

カテゴリ

全体
EVENT
Japanese film
foreign film
beauty
日々の暮らし
TRAVEL
Foods & Cafe
GOODS
日本橋クレッシェンズ

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

お気に入りたち

検索

その他のジャンル

こまねこ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

OL

画像一覧